世界のどこかで雨が降る

ジャニーズ大好き雨女 @ako3wowow

V6「The ONES」が素晴らし過ぎるのでレビューを書きました

V6のアルバム「The ONES」が発売されて一週間弱。名古屋公演に参戦してきて、改めてこのアルバムの素晴らしさを噛み締めている今日この頃です。 本当はツアーが始まる前にこの記事をあげたかったんですが、間に合わず…後れ馳せながら、「The ONES」通常盤の…

ジャニーズWESTが七並べをしたら

こんばんは、あこです。 …最初に断っておくと、今日のブログには「音楽」の"お"の字も出てきません。あしからず。 いきなりですが皆さん、「七並べ」をご存じですか?そう。子供からお年寄りまで楽しめる、あのトランプの「七並べ」です。 何を隠そう私は「…

なうぇすとツアー備忘録

「なうぇすとツアー」が終わって、早いもので約2週間。今回は不思議とロスに陥ることもなく、爽やかな気持ちで生きてます。だって、俺たちには24魂円盤がある…!発売日はもうすぐそこ!ファンがなうぇすとロスに陥ることを見越して決めたかのような発売のタ…

ジャニーズカウントダウンコンサート 2016-2017に行ってきました

あけましておめでとうございます。 皆様、年始はいかがお過ごしでしょうか? 毎回好き勝手書いているなんともマイペースなブログではありますが、本年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、大変遅くなりましたが31日~1日にかけて参戦してきた「ジャニー…

2016年に出逢った"キュン"とした曲

2016年もたくさんの曲と出逢いました。 仕事柄、一曲と向き合っている時間が長いのであまりたくさんの曲を聴けたとは言えないんですが…そんな中でも、今年私が出逢って"キュン"とした曲をいくつか書き記しておこうと思います。 【不惑/20th Century】 何な…

クリスマスを待ちわびて

「ねぇ、パーティーにおいでよ」 クリスマスソングと言えば?という問いに答えるとしたら、私が真っ先に挙げるのは竹内まりやの『今夜はHearty Party』だ。ゲスト参加しているキムタクの「ねぇ、パーティーにおいでよ」というウィスパーボイスから始まるこの…

ジャニーズWEST「なうぇすと」レビュー

本日発売となったジャニーズWESTのニューアルバム「なうぇすと」!想像以上に良い曲ばかりで大変興奮しております! 本当はゆっくりじっくり語りたいとこなんですが…あえてこの興奮冷めやらぬ状態でレビューを書いてみようかと思います。 以下、通常盤収録曲…

Sexy Zone 5th Anniversary Bestに寄せて

一日遅れてしまいましたが、Sexy Zone デビュー5周年おめでとうございます!! 美しい5人の少年が、一輪の薔薇を手にステージに現れた日から5年。まだ昨日のことのように鮮明に思い出せるのに、時が経つのは早いですね…。私も、昨日予約していたベストアルバ…

黒鍵だけで弾ける、ジャニーズWESTの楽曲たち

昔、伊東家の食卓で"ピアノの黒鍵だけで弾ける曲"としてKinki Kidsの「フラワー」が紹介されていたのをご存知でしょうか(そもそも伊東家の食卓を知ってる人って何歳くらいまでの人たちなんだろう…?)。私はその当時小学生だったんですが、それはもう学校で…

「なうぇすと」収録曲をタイトルだけでどんな曲か予想してみた

11月30日に発売が決まった、NEW ALBUM「なうぇすと」!今日は「なうぇすと」の収録曲をタイトルだけでどんな曲か予想してみようと思います。これぞ発売前にしか出来ない、究極のオタクの遊び♪ ここからは、私のくだらない妄想が続きます。真に受けずバカだな…

HAPPY BIRTHDAY 中間淳太くん!

とてつもなく美しい、淳太くんのお顔が好き。三日月フェイス、ぱっちりおめめ、唇ゲルゲ(悪口じゃないよ)。クールな表情も好きだけど、決め台詞を放ったあと照れてはにかむ笑顔もたまらない。私は、その瞬間目尻に寄るシワに挟まれたい。 たまに垣間見える、…

結局ジャニーズの曲には"何色"が多いのか?

一昨日の少クラを見ながらふと私の頭に浮かんだ疑問。曲名に色が入っているジャニーズの曲は確かに多い。じゃあ、一体何色が一番多いんだろう?白か黒か…それとも意外に青や赤だったりするのか…。いい機会なので、早速色別に書き出してみました。 【 黒 】 B…

メロディーの法則 ~その①~

しげりゅせ事務所入所10周年記念日…からのレンタル救世主初回放送日…からの3連休も終わり。KinKiの二人はやっぱり紅白に出るんだろうか?と勘ぐってみる、そんな火曜日。私は日曜日、流星くんのルチャアクション+ワンチャンのダブル攻撃にやられて、テレビ…

昨年のえび座のお話。

明日から世間は3連休。私は残念ながら3連勤。…悲しい。 でも、昨年の3連休はだいぶ充実していた。東京観光&食べ歩き➡ディズニー➡えび座という何とも豪華な3日間だったから。 ディズニーは3連休の中日だし混んでるだろうなぁ、とだいぶ覚悟して行ったのに、実…

夢の国で愛を叫ぶ自担

レンタル救世主の番宣で朝から日テレマラソンを繰り広げた流星くん。 朝早くから夕方まで、やっぱり流星くんはまるっと一日とんでもなくイケメンだった。ZIP!見たさに仕事に遅刻しかけた私だけど、そんなことはもうこの際どうだって良い(結果滑り込みセーフ…

ジャニーズWESTが楽器を弾いたなら(バンド編)

一時期ツイッターでよく見かけ、友人と話せばもれなく盛り上がったこの話題。 今回は、「ジャニストが楽器を弾いたなら(バンド編)」と題して、面白おかしく、ところどころ真面目に書いてみようと思います。 ★ 藤井流星 = ドラム 流星くんは、耳が良いと思…

ジャニーズWESTとブラスセクション

曲の中で重要な役割を果たす"ブラスセクション"。 特にジャニストは、打ち込み系のサウンドより生楽器を使ったサウンドの方が多いので、ブラスセクションが活躍する曲がたくさんある。 …というか、ええじゃないか、ジパング、ズンドコ、バリハピ、逆転Winner…

2011~2015年のジャニーズ楽曲大賞 投票曲について振り返ってみた

さて、2016年も10月に入り、残すところあと3ヶ月。 ジャニーズ事務所的には、夏のシングル/アルバムリリースラッシュがひと段落つき、あと1回波が来るかな…という時期になってきました。 この時期になるとふと考え始めるのが、「今年のジャニーズ楽曲大賞の…

はじめまして、こんにちは。

はじめまして、こんにちは。あこです。数年前にも別のところでブログをやってたんですが、2年ほどで辞めてしまい…久しぶりにイチから始めてみました。何ともマイペースなブログになると思いますが、どうぞよろしく。最初の記事ですので、簡単に自己紹介を。 …