世界のどこかで雨が降る

ジャニーズ大好き雨女 @ako3wowow

昨年のえび座のお話。

 

明日から世間は3連休。私は残念ながら3連勤。…悲しい。

 

でも、昨年の3連休はだいぶ充実していた。東京観光&食べ歩き➡ディズニー➡えび座という何とも豪華な3日間だったから。

 

ディズニーは3連休の中日だし混んでるだろうなぁ、とだいぶ覚悟して行ったのに、実際はそうでもなくて拍子抜けした覚えがある。

 

そして、はしゃぎ過ぎて筋肉痛になった足を引きずりながら、翌日は五関担の友達に連れられえび座を観に行った。

 

実は私、えび座を観たのは昨年が初めてだった。SUMMARYやジャニワには行ったことがあったのに、なぜかえび座はスルー。別に意識してたわけではなく、単純にそれまで日程が合わなかっただけなんだけれど。

 

…そういうわけで初の観劇となったえび座2015。昼公演、1階席やや下手よりのJ列。

 

オープニングのSmiling Againで早くも心を全部持っていかれ、1部のプラネッツで泣き笑いし、2部のGreat5で完全にK.O。終演後、「えび座すごい…えび座こわい…」と震えている私を見て、五関担の友達がとても満足げに微笑んでいたのを思い出す。そして、そのあと昼間から居酒屋に入り「えびはね」「五関晃一はね」って話をたっぷり聞かせてもらった。あれは本当に楽しい時間だったな。

 

 

実は今年も声をかけてもらったけど、どうしても仕事の都合がつけられず、泣く泣く断念した。

様子を聞く限り今年のえび座も相当やばいらしいので、もしこれから観に行かれる方がいたら、魂を抜かれない程度に存分に楽しんで来てほしい。そしてもし魂を抜かれずに無事に帰って来られた暁には、後日ぜひその様子を文字にしたためてほしい。私が、喜んでのぞきに行きます。