世界のどこかで雨が降る

雨女黄色ジャス民が綴るブログ @ako3wowow

「なうぇすと」収録曲をタイトルだけでどんな曲か予想してみた

 

11月30日に発売が決まった、NEW ALBUM「なうぇすと」!今日は「なうぇすと」の収録曲をタイトルだけでどんな曲か予想してみようと思います。これぞ発売前にしか出来ない、究極のオタクの遊び♪

 

ここからは、私のくだらない妄想が続きます。真に受けずバカだなぁと嘲笑ってくださいませ…(笑)

 

 

※以下通常盤収録曲

1. Unlimited

タイトルだけ聴くとどうしても剛健&坂本くんの「UNLIMITED」が頭に浮かんでしまう。が、アルバムの1曲目なので、コンサートのオープニングナンバーにも使えるような"アガる曲"だと予想。エイトの「Masterpiece」か、はたまたテンポちょっと落としてJUMPの「FOREVER」に近い感じか…。いずれにしろガッチガチのマイナーキーで、『限界なんてクソ喰らえ(AH!)アガれる準備出来てんのか(YEAH!)』みたいなオラオラな歌詞をイメージ(例えだとしても歌詞がひどいw)。

 

2. いま逢いたいからしょうがない

ポップでハイテンポなナンバー。既存曲で言えば「100% I Love You」に近い雰囲気の曲かなぁと予想。いつの世も"逢いたい"という言葉を題材にした曲は良曲ばかりなので、期待が高まる!ELLEの「スターフィッシュ」みたいなド直球な歌詞でこられたら、嬉しくて涙ちょちょ切れます。

 

3. エエやんけェ!!

良い意味でジャニストらしい、わちゃわちゃしたキャッチーな曲が来るんじゃないかなぁと予想。今回のアルバムはシングル曲が収録されない分、この曲が「ええじゃないか」や「ズンドコパラダイス」みたいな位置づけの曲になりそうなイメージ。重ちゃんが「エエやんけェ!!」って叫んでる姿を想像すると、すごくしっくりくる。

 

4. 大阪弁ら~にんぐ

「粉もん」に代わるテイストの曲になると予想。コンサートではC&R必須!『なんでやねん!(なんでやねん!)儲かりまっか?(儲かりまっか?)』といった具合のC&Rが続き、最初のうちは「発音がなってない」と怒られるけど、最後には「ええやん!ばっちりやん!」と褒めてもらえる(笑)

 

5. I got the FLOW

タイトル見ただけでコンサートで失神者が続出する光景が予想できるw
ユニットの組み合わせ予想は、流星くん&神ちゃん。「Terrible」が現代の流行と2000年代洋楽ボーイズグループの楽曲要素を併せ持ったような曲だったので、「I got the FLOW」は今ドキのゴリゴリなEDMナンバーを予想。もちろんこの組み合わせなら、りゅかみラップあり!


6. You’re My Treasure

R&Bテイストの大人な雰囲気漂うミディアムバラード。キーはGm or B♭m。サビの最後に出てくる『You're My Treasure』のフレーズに思わず「甘ぁ~い!」と叫びたくなる衝動に駆られる。コンサートでは「CHO-EXTACY」に続いて演奏され、この2曲でジャニスト沼に堕ちる人が続出する(広がる勝手な妄想w)。

 

7. Colorful Magic

キーはB Major、キラキラ感満載のポップナンバー。「君がいれば世界は虹色!」的な王道のアイドルソングを期待。コンサートでは会場中を駆けまわって溢れんばかりの"可愛さ"を撒き散らしてほしい。

8. ギラギラブベイベー

タイトルだけで言えば期待度No.1!賭けてもいい、これは絶っっっ対に良い曲だ!「アカンLOVE」みたいなパラパラソング、もしくはJUMPの「RUN de BOO!」みたいな ロックンロール調のナンバーで、マイクスタンドパフォーマンスって形も面白い。振付くるぞ、練習せねば!!

 

9. Believer

疾走感溢れるダンスナンバー。音源だけでもカッコイイけど、コンサートで聴くとその魅力が何倍にも増す…というあるある"魔曲"。既存曲で言えば「for now and forever」のようなイメージ。コンサート終盤で披露され、滴る汗をものともせず体力の限界まで踊る7人が眩し過ぎる1曲。

 

10. 雪に願いを

ユニット組み合わせ予想は、濵ちゃん&淳太くん。秋冬生まれの年長コンビが歌うピアノベースの王道バラード。白衣装を身にまとい、萌袖でマイク両手持ちする淳太くんが目に浮かぶ(笑)

 

11. ボクら

これは絶対にバラードだよな…。泣かせるメロディー、ストリングス。コンサート本編の最後に演奏されるイメージ。曲だけじゃなく、歌詞も泣かせる内容に違いない。

 

12. 無鉄砲ボーイ

まず無鉄砲ボーイというフレーズを聞いて頭に浮かんだのは、重ちゃん。そこに照史くんとのんちゃんを加えた3人ユニットを予想。ここまでのユニット曲がクール系、バラード系と来てるので、結構ぶっ飛んだ感じの曲になるんじゃないかと勝手に思ってる。

 

13. one chance

既にレンタル救世主で流れてるけど、まだ公開されていない大サビ・オチサビに期待大!流星くんセンター&ソロが来てくれてもいいんだよ?コンサートではフル尺の可能性も充分あり得る。

 

 

… あー楽しかった(笑)
来月末、購入したアルバムを聴くなり「全然違うじゃねーか!」と笑い転げる自分が安易に予想できますね。予約は一昨日しっかり済ませてきたし、あとは発売を待つばかり!どこまでこの予想が当たってるか、答え合わせが楽しみです。他の人の予想もぜひ見てみたいなぁw

 

ではでは、今日はこの辺で。