読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のどこかで雨が降る

雨女黄色ジャス民が綴るブログ @ako3wowow

七侍がてっぺんを目指す旅に出た -参-

 

お久しぶりです、あこです。

 

2017年も早いもので既に4分の1が終わりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?そんな今日は、当ブログ今年2回目の更新です(スライディング土下座)。

 

…時間を置けば置くほど次に書くブログのハードルが上がりに上がって、これは一体どうしたものかと思っていたんですが…書くなら今日しかない!!現在、23時32分。どうにかして日付が変わるまでに記事をあげなくてはならない!!だって今日はジャニーズWESTデビュー3周年記念日ですからーーーーー!!!

 

イムリミットも迫っているので、重ちゃんじゃありませんが思ったことをブワーーーーーッと書いていこうと思います。

 

 

 

私がジャニーズWESTを応援するようになったのは、3年前の4月21日。あべのハルカスでのデビュー会見の様子をテレビで見た時でした(時間がないのに語り出すポエマーなオタク)。

 

当時Vファンだった私ですが、7人のことは知っていたし、舞台やコンサートで姿も見ていたし、何よりも彼らの歌う曲(関ジュのオリジナル曲)がよだれが出るほど大好きでした。人はこれを掛け持ちと呼ぶんじゃないか…いや、でも掛け持ち?Vファン一筋を貫いてきた私が、ここに来て掛け持ち?え?え??みたいな自問自答を一年近く繰り返していた悶々とした日々の中、デビュー時のあれやこれやを乗り越えて、そのデビュー会見の日はやってきました。

 

まだどこかふわふわした気持ちで会見の様子を見ていた私の胸に、その一言は、それはもう唐突に、深々と、グサーーーッと突き刺さりました。

 

 

「てっぺん獲ったるで」

 

 

てっぺん………はて、「てっぺん」とは何ぞや?

シングルチャートで1位を獲る?レコ大を獲る?ベストアーティストに選ばれる?頭の中ではたくさんの「?」が浮かんでは消え、浮かんでは消え…でも、そのたった一言に力を込め、堂々とカメラに向かう7人を見て、ふと思ったんです。

 

このグループはなんて不確かで不透明な場所を目指そうとしてるんだろう。このグループを追っていたったら、この先どんな景色が見えるんだろう。

 

「てっぺん」が何かは分からないけど、私も一緒にその「てっぺん」が見てみたいな、と。

 

会見を見終えて、私はすぐにVファンの友人に電話しました。7人がこうで、てっぺんがこうで、かくかくしかじか私もそのてっぺんとやらが見たいんだ!と。一通り話を聞いてくれた電話の向こうの友人は、語彙力の伴わない熱血野郎と化した私にひとしきり笑ったあと、ただ一言優しく「(てっぺんを)見ておいでよ」と言ってくれました。

その一言には、蔑みでも皮肉でもなく『良いグループに出逢えて良かったね』と『いってらっしゃい』の意が込められていました…多分。今度会った時に確かめてみよう(笑)

 

 

あれから3年。

月日が経つのは早いもので、ジャニーズWESTもデビュー4年目に突入しようとしています。昨年のドームライブで、勝手に"てっぺんに通じる扉のドアノブ"に手がかかったような気がしていましたが…ドアの向こうはまだまだ未知数。てっぺんまでどれくらいかかるのか、その道のりに何があるのか、全く検討もつきません。

 

でも、どんな道のりであろうとも、7人はいつでも先頭をきって歩いてくれるんだろうなという妙な確信があるので。頼りないファンですが、私もその背中を出来る限り見守っていきたいな、と今日という節目に改めて思うのです。

ポエマー終わり!

 

 

…23時49分。やれば出来るじゃないか。

もっとちゃんと更新しようね(独り言)。

 

 

新たに始まる4年目が、7人が思う"てっぺん"に近づける、素敵な年になりますように!!

ジャニーズWEST 祝デビュー3周年!!!!!!!

 

以上!