世界のどこかで雨が降る

ジャニーズ大好き雨女 @ako3wowow

ジャニーズWESTが七並べをしたら

 

こんばんは、あこです。

…最初に断っておくと、今日のブログには「音楽」の"お"の字も出てきません。あしからず。

 

いきなりですが皆さん、「七並べ」をご存じですか?そう。子供からお年寄りまで楽しめる、あのトランプの「七並べ」です。

 

何を隠そう私は「七並べ」が大好きでして。

もちろん「ポーカー」や「ババ抜き」も好きだし、VS嵐の企画にある「BABA嵐」は毎回放送を楽しみにしてますが、私が本当にやってほしいのは「七並べ」!!なんです!!!!!

 

今日のブログはそんな自分の欲を満たすためだけに、『ジャニーズWESTが七並べをしたら』という妄想を書き連ねたくだらな~い記事でございます。お時間のある方はぜひお付き合いください(笑)

 

 

【七並べルール】

・4人対戦

・パスは3回まで(出せるカードがあってもパスは可)

ジョーカーなし、殺しなし

・最もシンプルな七並べルール

※ルールを知らない方はGoogle先生にお尋ねください

 

◆重ちゃん

最初に回ってくる手札が基本そこまで強くない。が、「8」や「6」で止められなくても、チャンスがあれば「J(11)」だろうと「3」だろうと意地でも止めにかかる、俺たちのセンター。末端のカードを持っている人間にとっては非常に嫌な相手。

淳太くんと残り2人になり、自分の勝利を確信した瞬間、「ハートのQ出してほしい?なぁ出してほしい?(^ヮ^=)」といつもの絡み発動。「もう俺の負け決まってるやん、はよ出せや」と言われるも「え~~~?パスぅ~~~」「はあぁぁぁ!?っやねん💢!!」と怒らせるのが通常運転。

 

◆淳太くん

とにかく策士。止められるカードは容赦なく止める。パスの使い所も上手い。何でもない顔をしながら、会話の合間に手元と目線をよく観察して相手の手札を読んでいる。自分の手札をマーク&数字順に綺麗に並べているメンバー(ex.濵ちゃん)は、TAMER様の格好の餌食。

「淳太なんでそんな強いん!?」と聞かれた時の返し、「戦略や、戦略。 」はしばらくメンバーの間で流行語に。ことあるごとにマネされ、ライブのMCでも散々ネタにされた。

 

◆照史くん

「また俺出されへんやん!クローバーの5止めてんの誰っ!?」と眉毛をへの字にして手札をカミングアウト。が、3回に1回くらいは『クローバーの5を持っている人=実は自分』というオスカー俳優顔負けの演技を挟んでくるので、皆から信用されてない孤独なオオカミ少年

何かのカードが止められている時、「絶対のぞむやろ!」といの一番にのんちゃんを疑う(そして大抵その予想は当たっている)。

 

◆流星くん

自信満々に「スペードの8」を止めるが、後々「スペードの13」を自分で持っていたことに気付き、隣でゲームを見守っていた照史くんに爆笑される。

止めると決めたカードは最後の最後まで死守。「まだまだだね」と言わんばかりに右口角をあげた勝ち誇った表情でさらっとフィニッシュし、周りから反感を買うトランプの王子様。天然さえ発揮しなければ、基本的には強い。

 

◆神ちゃん

パスの使いどころがとにかく下手(かわいい)。末端カードばかりの手札でも、「ダイヤの6」を止めるためにリスクを侵して「ん~~~…パスっ!!」と一か八かのチャンスにかける勝負師(かわいい)。そして大抵パスを使いきって、出せるカードが無くなり自滅する(かわいい)

末端カードを持っている人には優しく「2」や「Q」はすんなり出してあげる。そのことに対して「神ちゃんありがとう!」と言われると「どういたしまして!」とニコニコする(めちゃくそかわいい)。

 

◆濵ちゃん

先述通り自分の手札をマーク&数字順に綺麗に並べている。故に淳太くんには手札が殆ど読まれているが、本人は無自覚。

止められていたカードが出されると「あ~良かったぁ!」と心底安心した表情で胸を撫で下ろすので、なで肩が更に滑らかになる。

たま~にのんちゃんが止めているものと全員が思い込んでいたカードを何食わぬ顔をしながらさらっと出すことがあるので、この男、やっぱり侮れない。

 

◆のんちゃん

なぜか毎回強い手札がまわってくる強運の持ち主。勝負どころでは勘が冴え渡る賢いワンコ。カードの捌け方が異常に早い。

カードを止めていることを疑われると「俺ちゃうわ!」と言いつつも顔はニヤニヤ。悪意のあるパスを使う時、いきなり言い方が可愛くなる(ex.おれ、パース♡)。止めていたカードを出すときの口癖は「もぉ~しゃあないなぁ♡」

滅多に負けない分、久しぶりに負けるとツヤツヤな頬をこれでもかというくらいに膨らませてむくれる。

 

 

 

…以上、妄想半分、願望半分のなんともくだらない記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。特典映像でも何でもいいから、七並べする7人の画、いつか見たいなぁ。

 

さぁ、私と七並べやりたい人~~~!!

この指、止~まれっ(笑)!!!