世界のどこかで雨が降る

ジャニーズ大好き雨女 @ako3wowow

「WESTival」収録曲をタイトルだけでどんな曲か予想してみた

 

皆さん、今日も生きてますか?

またもやお久しぶりになってしまいました、あこです。ブログの更新頻度は死ぬほど遅くても、相変わらず私は元気に生きています。

 

めでたいことに年明け早々のアルバム発売が発表され、これまた想像力を掻き立てる素敵なタイトルがずらりと並んでいましたので、恒例の遊びをしようかなと思い立ち久しぶりにここに舞い戻ってきました。

 

今回は通常盤の収録曲のうち、シングルやタイアップとして発表されていない曲のみ抜粋させていただきました。ちなみにこの遊び、「なうぇすと」の時は8割方外したので、鵜呑みにせずまたアホなことしてんなぁと苦笑いしてやってください(笑)

では早速。

 

 

02:浪速看板息子~なめたらあかん~

来たれ!「和」のお祭りソング!!

イントロのイメージはエイト兄さんの桜援歌。スローテンポの和楽器サウンドをバックに、照史くんのソロから曲がスタート。そこから一気にテンポを上げ鳴り響く大太鼓、高らかに鳴る尺八、ビートを刻む三味線。

「浪速と言えば俺らやろ~!!」と7人の看板息子たちが、熱く、盛大に浪速の誇りを歌い上げるわちゃわちゃ痛快お祭りソング。コンサートでは、メンバーカラーのはっぴに鉢巻といったベタな衣装で歌ってほしい。

 

04:Baby Good!!!

アップテンポの軽快なジャズナンバー。
無鉄砲ボーイ 7人ver.のようなイメージ。
「Oh~Baby Good!!」のフレーズから始まるサビでは、「笑顔がいいね♡」「ツッコミがキレキレ♡」「チラッと覗く八重歯もステキ♡」「三日月フェイスも大好きさ♡」のように(歌詞例の偏り具合ww)、メンバーが代わる代わる"好きな子の好きなところ"を矢継ぎ早に羅列していく、ハッピー片想いソング。

 

05:Evoke

ビジュアル系ロックバンドにありそうなタイトルだな…(ボソッ)
アルバムが全体的にとにかく明るい曲多めのイメージなので、ここはもうゴリゴリのマイナーキーのダンスナンバーでどうだろう?「君を誘い出し闇の世界へ」的なダークファンタジー全開の世界観。狂愛三部作に続く新たな三部作が幕を開ける。オタクにとっては、終わりの始まり。

 

07:OH LA LA

E Majorの小意気でご機嫌なスカナンバー♪

本格的なスカと言うよりは、それこそスカパラに近い感じのスカなのかなと。サビは皆で「OH~LA~LA~~~!!」と一緒になって口ずさめるような分かりやすい曲になってるのではないかと予想。神ちゃんにはキンチャンに続いて、またペット吹いてほしいな…

 

09:Parade!!

コンサートではトロッコ曲になるか、外周お手ふり曲になるか。いずれにしろ生楽器の音をふんだんに使った賑やかで可愛らしい曲だと予想。
各々楽器を手持ちして(小太鼓、ラッパ、ピッコロ、ウクレレetc.)吹きマネ&弾きマネしながら外周を愉快に可愛くパレードしてほしい。…あ、その場合、淳太くんはぜひとも先頭でカラーガードをお願いします(見たいだけ)

 

11:GOD DAMN (Vocal:濵田崇裕、神山智洋)

はーーまーーかーーみーーーっ!!!!!
ついにはまかみデュエット曲をステージで拝める日が来てしまった!!!そして曲名からして見聞きした者に死が宣告されたようなもんだぜ、バカヤロウ!!
ハードロックでもいい、メタルでもいい!!ジャンルは何でも良いから、とにかく背中合わせでギター掻き鳴らしてくれ!頼む、この通りだ!!!

 

12:Into Your Eyes (Vocal:中間淳太藤井流星小瀧望)

「ツイン+中間淳太=美貌死」という新たな方程式を生み出すであろう、魔曲。オタクにとっては終わりの始まり(2回目)。
「Into Your Eyes」という曲名、どういう方向に転んでもおかしくないなと思うけど、個人的にはR&B調のバラード押し。この3人だからこそ、「君は僕のものにはならないのに、目が合う度その瞳に吸い込まれてしまいそう」的な叶わぬ恋を歌ってほしいという勝手な願望。

 

13:乗り越しラブストーリー (Vocal:重岡大毅桐山照史)

きりしげで、"ゆず"、してみませんか(提案)?
「君」に見とれて降りるはずの駅を乗り越してくれてもいいし、少しでも一緒にいたくて駅で降りようとした「君」の腕を掴んでくれてもいいし、「君」の駅は僕の駅の2つ先だったなって戻らない日々に想いを馳せてくれてもいい。
ポップでレトロな曲調を二人で肩揺らしながら並んで歌ってほしいんだよ、きりしげーーー!!!

  

なうぇすとがとても良いアルバムだったので、今回も期待大!!!アルバム発売翌日にツアー開始というかなり鬼畜なスケジュールですが、楽しくお勉強してコンサートに臨めたら良いなと思っております。

発売したアルバムを聴いて、「全然内容違うじゃねーか!この記事書いたヤツ誰だよ!……あたいだよっっっ!!」と一人ノリツッコミする日が待ち遠しいです。早く年明けてくれーーーーー!!!