世界のどこかで雨が降る

ジャニーズ大好き雨女 @ako3wowow

ジャニーズWESTとブラスセクション

 

曲の中で重要な役割を果たす"ブラスセクション"。

 

特にジャニストは、打ち込み系のサウンドより生楽器を使ったサウンドの方が多いので、ブラスセクションが活躍する曲がたくさんある。

 

…というか、ええじゃないか、ジパング、ズンドコ、バリハピ、逆転Winner、人生は素晴らしい……ジャニストの歴代シングル曲(正確には夢を抱きしめて以外)には、イントロで必ずブラスが登場する。極端な話、ブラスがいないと曲が始まらないのだ。

  

私は金管が全く吹けない人間なので、ブラスが高らかに響くのを聴くたびにいつも羨ましく思う。そして、自慢のピカピカのトランペットで、ジャニストの後ろで気持ちよく高音を鳴らす妄想をする(笑)。

 …Ole Ole Carnivalとか、キミコイとか、後ろで吹いてたら最高に楽しいんだぜ、きっと。いいなぁ。いいなぁ。

  

神ちゃんはトランペットも始めたらしいけど、器用な神ちゃんなら絶対にできると思うんだ。是非とも習得して、パズーばりのファンファーレをコンサートで吹いてほしい。

私はその音色でむせび泣きたい。

 

…でも、もし私が本当にとびきり上手く金管が吹けるようになったら、一番吹きたいのはKinki Kids「Brand New World」1サビ終わりのシー♭ラ♭ーファミ♭ッレ♭ミ♭ーファッ♪だってことは、内緒ナイショw

 

 

 

 

… あ、そういえば今日、我が家に京セラの振込用紙が届きました。明日早速入金に行ってこようかなぁと思っております。この記事を読んでくださってる皆さんの分のチケットも、どうか当たりますように。クリスマスイブ、京セラドームでお会いしましょう!