世界のどこかで雨が降る

ジャニーズ大好き雨女 @ako3wowow

ジャニーズカウントダウンコンサート 2016-2017に行ってきました

 

あけましておめでとうございます。

皆様、年始はいかがお過ごしでしょうか?

毎回好き勝手書いているなんともマイペースなブログではありますが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、大変遅くなりましたが31日~1日にかけて参戦してきた「ジャニーズカウントダウンコンサート2016-2017」について書いていこうと思います。

 

 

「ジャニーズ カウントダウンコンサート 2016―2017」全セットリスト

 

【TV中継前】23:00~

ジャニーズWEST
1.one chance
2.パリピポアンセム
3.ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~

A.B.C-Z
1.Take a "5" Train
2.Fly a flag(+屋良朝幸)
3.Finally Over

●屋良朝幸
1.Now and Forever(アカペラ、ワンフレーズのみ)
2.Greatful world(+宇宙Six、塚田ラップ)

中山優馬
1.Feeling Me Softly(+ふぉ~ゆ~)
2.YOLO Moment(+屋良朝幸、ふぉ~ゆ~、宇宙Six、MADE)

Sexy Zone
1.勝利の日まで
2.BAD BOYS
3.King & Queen & Joker
4.Celebration!

生田アナによる前説➡TOKIOにバトンタッチ

 

【TV中継開始】23:45~

◆ジャニーズサンキューメドレー
TOKIO:愛!wanna be with you…
NEWS:フルスイング
Hey! Say! JUMPウィークエンダー
嵐:マイガール(VTR)
A.B.C-Z:Za ABC~5stars~
タッキー&翼:夢物語
山下智久抱いてセニョリータ
Sexy ZoneSexy Zone
ジャニーズWEST:ええじゃないか
関ジャニ∞:NOROSHI
Kis-My-Ft2:Thank youじゃん!
Kinki Kids:愛のかたまり(VTR)
V6:Beautiful World

~年越しカウントダウン 2016➡2017~

 

◆ジャニーズシャッフルメドレー

【LOVE YOU ONLY】
岡田・山下・小山・安田・北山・髙木・河合

【勇気100%】
佐藤アツヒロ・城島・国分・手越・横尾・八乙女・菊池

【Darling】
山口・村上・錦戸・優馬・藪・勝利・桐山

【オリジナルスマイル】
長瀬・森田・滝沢・大倉・加藤・千賀・伊野尾・松島・重岡

【A・RA・SHI】
松岡・三宅・丸山・増田・玉森・有岡・戸塚

【TIME ZONE】
岡本健一・翼・渋谷・横山
圭人・知念・裕翔・山田・橋本・神山・藤井

【仮面舞踏会】
東山・坂本・長野・井ノ原

【アンダルシアに憧れて】
東山・内・屋良・藤ヶ谷・二階堂・宮田
健人・五関・塚田・小瀧・中間・濱田

 

◆グループチェンジメドレー
関ジャニ∞:Everybody Go(Kis-My-Ft2)
NEWS:Cha-Cha-Cha チャンピオン(Sexy Zone)
Sexy Zone:Moonlight Walker(A.B.C-Z)
ジャニーズWEST:×~ダメ~(タッキー&翼)
タッキー&翼:うわさのキッス(TOKIO)
TOKIO:ズンドコパラダイス(ジャニーズWEST)
A.B.C-Z:MADE IN JAPAN(V6)
V6:前向きスクリーム(関ジャニ∞)
Kis-My-Ft2チャンカパーナ(NEWS)

 

◆Hey!Say!JUMP 10周年記念メドレー
Ultra Music Power
Come On A My House
Give Me Love

 

◆ジャニーズヒットソングメドレー
TOKIO:宙船(そらふね)
関ジャニ∞:関風ファイティング
NEWS:weeeek
Kinki Kids永遠のBLOODS(VTR)
Kis-My-Ft2:アイノビート
タッキー&翼:Venus
V6:TAKE ME HIGHER
嵐:ワイルドアットハート

 

◆ラスト
出演者全員:花唄(TOKIO)

 

【TV中継終了後】0:45~
グループ毎に挨拶(ベテラン➡若手の順番)

※オンエアをまだ確認できてないので、間違いがあったら申し訳ありません!

 

 

自担グループの様子については、Twitterの方でポチポチと呟かせていただきましたが…(以下その一部です)

 

 

 

 

 

若手なのでオンエア範囲内で活躍する部分はまだまだ少なかったかもしれませんが、良かったぞ!ジャニーズWEST(語彙力w)!!濵ちゃんがドームの挨拶で言っていたように、24魂は7人の中で確実に自信に繋がっているんだろうなぁと感じました。

中継前コンサートのジャニーズWESTの出番が終わったあと、隣席のタキ翼ファンの方が「めちゃめちゃカッコ良かったですね!!」と声をかけてくださって……あぁもう、嬉しかった…!

 

もちろん自担グループ以外のパフォーマンスも、素晴らしかったです。特に東山さんとトニのバク宙は、色んな意味で悲鳴をあげました。またリハなしのぶっつけで行ったのかな…?着地後の4人には、確実に後光が差しておりました(笑)

 

今年はグループ毎で固まって動いている時間がほとんどだったので、違うグループのメンバー同士が絡む場面は例年に比べて少なかったように思います。それでも中継後の最後の挨拶で、健一さんの「サンキューSMAP!!」に続いて何人ものメンバーが「ありがとう」を口にし、客席はもちろん、ステージ上の出演者全員が大きな大きな拍手を送っている光景は、グループの垣根を越えた"絆"を感じました。ジャニーズはやっぱり一つの大きな家族でもあるんだな、と。

 

…せっかくこんなに良い年越しが出来たので、私自身、今年は良い一年にしたいなと思います。仕事もプライベートも、昨年以上に充実させるぞ!

 昨日から「なうぇすとツアー」もスタートしましたね。初っぱなから5days9公演とかなりヘビーな日程が続きますが、最後までどうか大きな怪我なく走り抜けてほしいです。私は7日夜の横アリファイナルに参戦予定なので、ネタバレに怯えながらあと3日頑張って過ごそうと思います(笑)

 

ではでは、今日はこの辺で。